VIBESミーティング 8th

第8回バイブズ・ミーティングが高知県春野町で行われた。
みんなも知ってると思うけど、土曜日にひどい豪雨で川の水嵩が増してきた、
海の満潮とも重なってキャンプサイドにまで来るかもしれないと言うことで、
午前2時に撤収することになってしまった。と言うことで写真が有りません。
この後、四万十川へ行ったので、その写真を載せます。


四万十川の流れる、高知県中村市へ眠い目を擦りながら一路は走り始めた。景色の良い場所を見つけて仮眠を取ろうと、海沿いを走った。午前2時に撤収を始めて、午前4時ごろからバイカー達を手伝って、結局会場を出たのは8時を回っていた。

2時間ほど寝ていただろうか、太陽の眩しさに目を覚ました。あまりにもいい天気、1日ずれていたら・・・と思うが、HDミーティングは野外で、自然の中で行うのだから天気もその一部と思わなくちゃ。2時間走って四万十川の河口に着いた。

河口を見下ろす展望台で2ショット。僕の住む鎌倉も景色はいいと思い込んでたけど、こんな所を見ちゃうと住んでみたくなるね。中村市は人口も多いし町もでかいから住みやすそう。町を一歩出たら日本を代表する清流が有るんだもんな。

丘の上に”げーじつ家のクマさん”が建てたでかいオブジェが有った。クマさんもここを訪れた時に何かを残したいと思い、これを創ったらしい。とんがりの示す先には北斗星。この大きさ分かりますか?すぐ下に僕の車が有るんだけど、ちっこく見えるでしょ。

これはその下に各都市の方向が刻まれてる、この手のは良く見るよね。左側に”げーじつ家のクマさん”のサインがありました。さあ、いよいよ上流へ・・・

河口に一番近い「佐田の沈下橋」の上で撮影。水面から5mはあるかな?この橋が沈むほど、水量が増えるなんて凄いぞ。現に僕が居る橋は1週間前に一度沈んだと、地元の人が言っていた。バイブズで撤収したのは正解だったね、もしあのまま降り続けていたら、本当にやばかったかも。

この続きはいつかまた別の機会に・・・

Produced by ZillioN, Inc.